« モセキモノ・サンデーブログ | トップページ | 火曜日のモセキモノ〜ビートニックアワー#09「サリー from 奈良part1」」 »

2009年7月27日 (月)

モセキモノ・マンデーブログ

こんばんわ。

Jinkiです。                                                 今日は、ブログでおばんです。                                           

先週、留学時代の友人の結婚式で東京に行ってきました。                          そこで多くのなかなか感慨深い体験をしやしたので、今後ラジオの                            方でも紹介したいでやんすが先に予告編として文字で残しやす。

友人の結婚式の次の日に、私Jinkiは大学時代を暮らした荻窪という街に                   行きました。

懐かしき我が街、あの当時いっこ上の兄貴と二人暮らしでしたがモセキモノ                   といわれる下関の人達がほとんど踏み入れた島村レジデンスというメッカ                    に棲んでいました。

あの場所こそ、今につながるモセキモノのHEAZS達が来れば一ヶ月以上は                  滞在する、マジの池田屋状態でした。                                        やっていたことは、夜な夜なゲームやクイズをしたり、またCDやレコード聴いて                 クラブに行きまくる生活。                                                 朝から晩まで、何かが始まっていて笑い転げてました。                                  

そんな自分の4年間を生活した街に訪れて、良く行ったラーメン屋や駅前の                    健康ランドに行って懐かしんでいた。

そんで午後からは、今後ラジオでも登場する”ついてる朝礼”のVR収録を仲間と                      行った後、上司が”Jinkiに見せておきたい、居酒屋がある”ということで行って                  きやした。

しかし、そんなに期待してなかった居酒屋はJinkiの想像を絶するような空間でした。

5年近く東京に住んでいたのでこのレベルの空間には足を踏み入れなかった。

俺が成長したのか・・・。

何か会うべきして出会ったのだと、強く思えた。

そして”今の仕事を本当にやってて良かった”って、心から思えました。                     後日、このお話モセキモノ・マンデーでかまします!!

|

« モセキモノ・サンデーブログ | トップページ | 火曜日のモセキモノ〜ビートニックアワー#09「サリー from 奈良part1」」 »

モセキモノ・マンデー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173987/30722704

この記事へのトラックバック一覧です: モセキモノ・マンデーブログ:

« モセキモノ・サンデーブログ | トップページ | 火曜日のモセキモノ〜ビートニックアワー#09「サリー from 奈良part1」」 »