« モセキモノ・サンデーブログ「キャンプ」 | トップページ | 火曜日のモセキモノ〜ビートニックアワー#12「旅のすすめ」 »

2009年8月24日 (月)

Mosekimono Monday ”Art is long, but life is short”

こんばんわ、Jinkiです。

今日は、プログでMondayかましていきやす。

”Art is long, but life is short”(少年の老い易く、学なりがたし)

これがわたくし、Jinkiの座右の銘です。

最近、自分のArt(専門分野)はなんであるのか、何に目指して今の仕事をしているのか?
をスゲー考える機会があった。

今の仕事が自分のArtにもろつながってるかというと、そうではない。
しかし、少なからずお金を稼がなければならないから仕方なしやっている部分もある。

しかし、妥協してた
自分のArtでない道に流されそうになっていた

そう、JinkiにとってのArtはマーケティングである。

これは、大学院での専攻でもあったがスゲー好きな分野。
本気でマーケッターを極めたいと思って仕事を始めた自分を、思い出せた。

このArtという意味は、仕事でも人生でもない。

それは、その人が生きる道である。
この道は、世の中の何にでも代用できない。
その人の、存在そのものであるかもしれない。

その域まで、自分の道を究め続けようと・・・。

そうすれば、その先に同じ道の歩んできた仲間と語らうことが出来ると。

いつかなる

『伝統的マーケティングを否定して、日本流のマーケティングを啓蒙するサムライ』

Jinki From Mosekimono Mondy、

PEACE!!

|

« モセキモノ・サンデーブログ「キャンプ」 | トップページ | 火曜日のモセキモノ〜ビートニックアワー#12「旅のすすめ」 »

モセキモノ・マンデー」カテゴリの記事

コメント

真剣に熱い。


このArtという意味は、仕事でも人生でもない。

・・・・・とても深い言葉。


ぼくにとって、写真が道です。

気合はいりました!

投稿: koichi | 2009年8月24日 (月) 22時24分

半端がない、Re コメントやないですか?!

ありがとうございます

そんな言葉、待ってました。


お互い、Artを追い続ける人でいましょうね。

そんで今からももっともっとそのArtを
研ぎ澄ましていきやしょう。


お互い気合い入れていきましょう!!


投稿: Jinki | 2009年8月24日 (月) 23時31分

何を目指し、何がしたいのか…

なりえにはまだわかりません。
でも、今のままじゃいけんってのは分かる。

やっぱり夢を叶えたい。
このまま終わりたくない。
by摩季様

この曲名なんやろー?

泣いてもいぃですか?

なりえもいつか語らいたい!

投稿: なりえ | 2009年8月25日 (火) 21時13分

コメント、ありがとうね。


マジやろ、自分も道は模索中ですよ。
ただただ、それがあると楽しいかなってね。


その曲名わかったら、俺にも教えて下さい。


一緒に、モセキモノで成長していきやしょう!!

投稿: Jinki | 2009年8月26日 (水) 11時51分

【あぁ】でしたnotenotenote


ぜひ聴いてみてくださぃheart01

投稿: なりえ | 2009年8月26日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173987/31089808

この記事へのトラックバック一覧です: Mosekimono Monday ”Art is long, but life is short”:

« モセキモノ・サンデーブログ「キャンプ」 | トップページ | 火曜日のモセキモノ〜ビートニックアワー#12「旅のすすめ」 »