« 日本もせきばなし 其の二四話『サジマ』 | トップページ | 日本もせきばなし 其の二五話『エロヤマとセドナとUFOと 』 »

2010年5月 3日 (月)

モセキモノ・マンデー#26「ステレオタイプ」

モセキモノ・マンデー#26

satorizm/Jinki

★左下のポッドフィードにて登録すればiTunesに自動配信されます!!
あれやったら是非あれしてください!ドラッグ&ドロップなんで、マジで簡単です。

番組へのご意見等はコメント欄か → mosekimono@nifmail.jp まで

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

|

« 日本もせきばなし 其の二四話『サジマ』 | トップページ | 日本もせきばなし 其の二五話『エロヤマとセドナとUFOと 』 »

モセキモノ・マンデー」カテゴリの記事

コメント

ぼくも当事者意識うすいですねえ。

そうなんですよね!
何で外国の軍隊がおるんか!?
事情を別として、単純に感覚的に変だと思いますよね。
そもそも戦争ありき、ほんとに疑問です。
戦争がいちばん金が儲かるからですかねえ。


現代版一休さん!


爆笑しました、母ちゃんにしゃぶりつけ!やばいですねえ!


投稿: koichi | 2010年5月 3日 (月) 11時09分

たびたびすみません。

本題とずれちゃうのですが、思ったんです・・・

三菱が兵器を作る。政府がそれを買う。おれの税金で!

別に三菱が悪いというのではなく、こういう世界の仕組みが間違ってると思うんです。

社会主義がいいというのではありません。
社会主義だって貨幣経済ですから。

要は、お金とは何かということなんです。

いま平均月収18万の貧乏人ですが、貧乏してわかったのは、おれは金の奴隷だということです。
でも、お金は人間が作ったものです。
人間が、自ら作ったものの奴隷になっている。

キリスト教の神が、人間の作ったものなのに、人間を支配してきたのと同じだと思います。


西洋文明が間違っている、ということだと思うんです。


でも、何かを変えるためには、その内側に入り込まなければだめだと思います。
この世界では、金がないのは無力です。
写真をやっているのですが、同じ技を持った者なら、金のある方が勝ちます。

ついて、ついて、つきまくり、勝って、勝ちまくるしかない、と思います。


失礼しました。

Koichi

投稿: koichi | 2010年5月 4日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173987/34491901

この記事へのトラックバック一覧です: モセキモノ・マンデー#26「ステレオタイプ」:

« 日本もせきばなし 其の二四話『サジマ』 | トップページ | 日本もせきばなし 其の二五話『エロヤマとセドナとUFOと 』 »