土曜日のモセキモノ

2009年11月28日 (土)

土曜日のモセキモノ 自演乙TIME~とどのつまり~

 

紅白の出演者も決まりいよいよ年末らしくなってきました
首から冷えるのでマフラー大好きモセキモノ土曜日くみです。

今月はモセキモノのみんなを
アニキャラ設定に無理やりしてきたわけですがどんなでしょうか!?
私のまだまだ浅いアニキャラの範囲内ですが
2クール目最後も楽しくブログっていきたいと思いますw


先週のラジオで水曜日までのモセキモノメンバーを紹介しましたが
今週はいよいよキャラ的に濃い木曜日、金曜日ですね ( ̄▽ ̄)


まずはみ~やさん!!(゚▽゚*)

み~やさんはオールスター収録の時や
モセキモノの会合の時ぐらいしか会えないので
私がキャラ設定出来るほどまだお話出来てないのですが
いつもの通り独断と偏見で決めさせて頂きました (=´Д`=)ゞ

ズバリ・・・・

魔神ブウです!!!!

み~やさ==んっっ。
怒るのはまだ早いです (;;;´Д`)ゝ
なぜ魔神ブウかというますと。。。

まぁ み~やさんは確かに体型はがっちりタイプなんですが
モセキモノの会合があるときは率先してみんなをまとめる感じな役割されてます。
リーダー的な感じですよねw
そんなみーやさんがなぜブウかといいますとブウは悟空とかピッコロとかの
遺伝子をみんな持ってて、なおかつ吸収して強くなっていきますよね?!
 ↑元々持ってるのはセルでした(;;;´Д`)

 

み~やさんはモセキモノ人のみんなの意見を聞いてまとめて
モセキモノを固く強いものにしてくれるブウのような存在かなって。
きっと私の知らないやさしい可愛い部分もありそうだし (≧∇≦)


今度会ったときはチョコ持っていきます m(_ _)m


じゃ次は金曜日w

金曜日はほーーんと悩みましたっヾ(;´Д`A
なりえちゃん、キャラ濃いんですよw

ゆうちゃんは、はっきり言って見た目重視で決めさせてもらいましたが・・・
そんな2人のアニキャラは。。。。


なりえちゃん ーーー→露姫さま (一休さん)

ゆうちゃん  ーーーー→みくるちゃん (涼宮ハルヒの憂鬱)  です!!

なりえちゃんはとにかく元気なんですけどその裏は
期待を裏切らない頑張り屋さんなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そして、ラジオ聞いてもらっても分かる通りよく笑いますw
露姫さま自体は、ワガママとか言って周りをこまらせたりするけれど
やっぱり居ると空気が明るくなるんですよね (*^-^)v
なりえちゃんは男の人が多いモセキモノの中で女の子の存在を大きくしてくれる
貴重な子なんだと私は思ってます (/ ^^)/アリガトネ

ゆうちゃんはオールスター収録で初めて会ったとき
萌え好きな私に超ヒットしたセーラー服姿がまさにみくるちゃんな感じで。。。

みくるちゃんほどぽやーっとはしてませんが
なんというか・・つまり可愛い(*゚∀゚)=3ハァハァですw


今度一緒に3人で『ハレ晴レユカイ』踊って頂けたら・・・(o´・∀・`o)♪


そんな訳で‥

自演的アニキャラ設定はいかがだったでしょうか  (^^?)

モセキモノのみなさんには寛大な心に感謝しつつ
この2クール目も終わりとなります。

色々と未熟な所や思ったように表現出来ない部分もありましたが
今までこのヲタクを優しい目で見守ってくれた方、支えてくれた友達
みな皆様に感謝です。

またお会い出来る日を楽しみにしてひとまず完結です。
3ヶ月間、お付き合いありがとうございました!!

Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks





つーか。。。おめーのキャラ設定はなんだよっ 

アスカでいいですぉ <(`^´)>   
    ↑
自分だけせこい奴。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

土曜日のモセキモノ 第八回  ~声で聴く自演乙TIME編~ 「モセキモノをアニメキャラに例えてみよう」

土曜日のモセキモノ #08


土曜日のモセキモノ。

エロP=クッキングパパ

satorizm=銀魂 銀さん


jinki=ケムンパス

http://www.koredeiinoda.net/m_paper.html

jarmain=浦原喜助

NAKA-Z=妖怪人間ベロ

よっちゃん=うる星やつらのさくら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★左下のポッドフィードにて登録すればiTunesに自動配信されます!!
あれやったら是非あれしてください!ドラッグ&ドロップなんで、マジで簡単です。

番組へのご意見等はコメント欄か → mosekimono@nifmail.jp まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

土曜日のモセキモノ ~目で見る自演乙TIME!!彦島で いじめてくんが~

11月に入り早くも2週間が過ぎようとしてます。
今週もブログで登場のくみですご機嫌いかがですか?
随分と寒くなってきたので出かけるときはD型装備の今日この頃です。
                           ↑
                『エヴァ』の「第拾話 マグマダイバー」で登場。


モセキモノのみんなをアニキャラにと、色々考えてみたものの
メンバーのみんなのキャラの濃さが邪魔してなかなかピンと来ない・・・(´-∀-`;)

そんな感じのスタートですが、まずは私の専属プロデューサーである
エロヤマPのキャラ設定からいきたいと思います!!

実はエロヤマPは私のお兄ちゃんのお友達で、私にとって兄貴的な存在だし
おまけに中学校の時の部活の先輩だったりして。。。学年は入れ替わりだったけど。

どうやら昔から知らないとこでつながってたみたいだったんですねw

私の前では酷く怒る姿もまだ見せたことなくて普通にいい人なんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

たまに変態全開ですけど・・・。


見た目・・・性格・・・どちらがっていうわけでもないですが
私が感じたそんなエロヤマさんはズバリ。。。


クッキングパパ!!(笑) ←なつかし===w


しいて共通点を言うならば、アゴです。。。。。( ゚д゚)ポカーン
そして、自分で釣ってきた魚に大量の塩をふり
晩ごはんを必死に作っていた姿を以前目撃したせいです。


エロヤマさん!!
このブログを見て初めて私に激怒したくなるかもしれませんが、
いつか奇跡のレシピが誕生する日をくみは期待してます!┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ



こんな感じでエロヤマPを筆頭に
モセキモノのメンバーは楽しくて仲が良くていい人ばかりなんですよ♪
みんなで集まったときなんか・・・まとまりがなさすぎて笑えます(^-^)フフ


さてさて。
次回はさとるさんのアニキャラ設定ですよw
ヒントは銀魂(ぎんたま)ですw←少年ジャンプ参照!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

土曜日のモセキモノ ~自演乙TIME~インフルエンザとコスプレ魂

先週の土曜日・・・

不覚にもぽっかりと穴を空けてしまいました(;´д`)トホホ…

皆様、誠に申し訳ありませんでした。。。(*_ _)人                   

 

実は。。。  

 

調子に乗って流行りに乗り上げてインフルエンザというものに
体を乗っ取られてました。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!

我が人生新記録の40℃の高熱を経験、タミフルを飲み、My部屋隔離の3点セットで。

さすがのインフル様・・寝てても起きててもキツくて体が痛いっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう少しで三途の川でちからいっぱいクロールするとこでした。

 

2、3日して熱も少し落ち着き、暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━って気持ちの余裕が出てきた頃、
先月のアニソンランキングでゲスト出演してくれたゆりちゃんがマスクをして
完全防備状態で玄関先までお見舞いに来てくれましたw

しかも、先月が私の誕生日だったので、プレゼントをわざわざ持って!!

 

格好も髪もボロボロなマスク姿の私を見て

ダイジョ――(`・д・´)――ブ!?って心配してくれるゆりちゃん。。。

――― コレ見て元気だしなっ(笑)
         叫びたくても声出んかぁ(笑) ―――

そう言って紙袋を手渡してくれ、帰って行きました ヾ(´ー`)ノ=3

元気が出るってことは・・・アニメ系だっ!!
なぜか一足早いクリスマス梱包?!に包まれた包装をあわてて開けると。。。

白いブラウスに水色のジャンパースカート・・・・・あ・れ・・・・

      キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



なななななななんと!! 

第三新東京市立第壱中学校女子制服でわないですかっ!!←エヴァコスグッズw

こりゃ元気も声も出ちゃいますよゆりこさんっ♪
さすが長い付き合いだけあって 選びどころが ネ申w

しかし。。。いつもなら、さっそくコスプレ大会が始まるのですが
インフルエンザウイルスまみれの私が神聖なエヴァコスに触れることも
出来なかったのは言うまでもありません。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


お母さん。。。。


ひきこもりながら、いつか制服に袖を通す日を思いニヤニヤしたのは
タミフルのせいではなく、ヲタクのせいですごめんなさい。




さぁーて次回は・・・・

モセキモノのみんなをアニメキャラにたとえてみようィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッで
お送りします!!
みんながどんなキャラになるのかな!?
ご期待ください!! (○゚ε゚○)

 

マナーを守って楽しいインフル生活を。

 

                                     くみでしたw

PS.ゆりちゃん!!お見舞いとプレゼント 本当にありがとうでしたw(*゚ー゚*)
   あのぅー・・・。私のインフルエンザ。。
   新型か旧型か結局わからないままなんですけど・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

土曜日のモセキモノ   目で見る自演乙TIME!!個性あるアニソンの世界

だいぶ冬らしくなってきて、こたつが恋しい季節になって参りました。

みかんは毎年、ばあちゃんに剥いてもらえる甘え上手なくみですどうも==(*^^)v

 

2週にわたって頼れるゲストゆりちゃんを迎えての

アニソンランキングいかがだったでしょうか!?

久しぶりの2人でのトークはやっぱり楽しかったですねぇ c(>ω<)ゞ

 

今週は、アニソンのまた違った楽しみ型として

ネットで見つけたおもしろいアニソン動画をupしたいと思います!!

 

知ってる方もいると思いますが、まずはこちらをご覧下さい m(_ _)m

 

すごくないですか!!(笑)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

北斗の拳は言わずと知れた国民的アニメですが

なんとなくこのオープニングもうる覚えな方もいらっしゃるはず・・・

かなりまじめに作ってるのに笑えるのがいい所なんですよねw

でわ、本物と見比べて見ましょう!!(*б。б)

 

 

比べてみるとさらに忠実さが鮮明に分かりますねw

どのぐらい撮影日数費やしたんですかね??

まさしく自演乙です(*^ω^*)ノ彡

 

そんなわけで。。。

 

今回はこんな感じで紹介して見ましたが

皆さんもただ聞くだけのアニソンに飽きたら

是非色々と探してみてもらえると面白いアニソンに出会えるかも!?

きっとなつかしさも倍増ですぞ(@^▽^@)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

土曜日のモセキモノ 第七回  ~声で聴く自演乙TIME編~ 「自演乙的スキなアニソンランキング~」

土曜日のモセキモノ #07


土曜日のモセキモノ。

「くみ&ゆりが選ぶ自演乙的アニソンランキング 」あなたが思う自演アニソンは、ランキング何位に入っているかな?

第五位
攻殻機動隊S.A.C OP「inner universe」


第四位

「桜キッス」

第三位

「奇跡の海」

第二位

God knows

第一位は・・・

もってけ ! セーラー服


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★左下のポッドフィードにて登録すればiTunesに自動配信されます!!
あれやったら是非あれしてください!ドラッグ&ドロップなんで、マジで簡単です。

番組へのご意見等はコメント欄か → mosekimono@nifmail.jp まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

土曜日のモセキモノ  第六回  ~声で聴く自演乙TIME編~ 「国民的アニソンランキング~」

土曜日のモセキモノ #06


土曜日のモセキモノ。

「くみ&ゆりが選ぶ国民的アニソンランキング 」あなたが思う国民的アニソンは、ランキング何位に入っているかな?

第五位

踊るポンポコリン

第四位

シティーハンター 愛を消えないで


第三位

ドラゴンボール

ロマンティックあげるよ


第二位

タッチ

第一位は・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★左下のポッドフィードにて登録すればiTunesに自動配信されます!!
あれやったら是非あれしてください!ドラッグ&ドロップなんで、マジで簡単です。

番組へのご意見等はコメント欄か → mosekimono@nifmail.jp まで

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

土曜日のモセキモノ ここらでアニソン縛りイィデスカ!!

モセキはこのところ雨が降ってて

ドナルドのおじさんがらんらんるー@私の笑うツボは意外に人に伝わりませんねどうも。


2クール目が始まり、早2ヶ月目となりましたが

最近はめっぽう独りラジオが寂しくなってまいりました。。。(ノД`)シクシク

だって。。。女の子だもんっ。。。(*´Д`*) って歳でもありませんが。

     

ライオンって曲ですけどね。

大好きなんですw この歌w

アニソンでレパートリーにされてる方はたくさんいると思います!!

もちろん埼玉での超時空ライブで生音聞いてテンションupでした (≧∇≦)

菅野さんw やっぱりすごい!!


もちろん私もカラオケでよく歌うのですが

この歌はアニメに登場してくる2人の女の子のデュエットなんです。

私にもこれ以上ないほどの息ぴったりw趣味ぴったりな頼れる同志がいまして

かなり彼女も凄いんです。。。(*`ロ´ノ)ノ

色々と・・・bbb

アニソン縛りな今月は是非ぜひ、スペシャル助っ人なラジオゲストとして

出演のオファーのまっ最中です。




最近はテンション↓ぎみな自演乙TIMEでしたが

今月こそメーター振り切る気持ちでがんばっちゃいますので

10月もお楽しみに!!

くみでした (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

土曜日のモセキモノ  第四回  ~声で聴く自演乙TIME編~ 「魂のルフラン」

土曜日のモセキモノ #04


土曜日のモセキモノ。

「エヴァンゲリオン!!総集編!! 」


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★左下のポッドフィードにて登録すればiTunesに自動配信されます!!
あれやったら是非あれしてください!ドラッグ&ドロップなんで、マジで簡単です。

番組へのご意見等はコメント欄か → mosekimono@nifmail.jp まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

土曜日のモセキモノ ===名言 of 自演乙TIME===

おはこんばんちわです!!

いつものようにやってきました土曜日のモセキモノw

実は今週は音声の予定だったのですが

エロPと私の収録のスケジュールの都合が合わず

ブログでのageとなってしまいましたっヾ(;´Д`A

すみま千円です←おぼっちゃまくんなつかしぃ===(*´ェ`*)




アニメや漫画はいろいろありますが

やはり名言っていうものはかなり熱いものがありますよねw

オールスター収録のときも、私なりな名言をちょいちょい入れてみた感じで。。

エヴァで有名どころで言えば。。。


=碇シンジ=      笑えばいいと思うよ。  


=加持リョウジ=   つらいことを知っている人間のほうが
              それだけ人にやさしくできる。それは弱さと違うからな。



=葛城ミサト=    奇跡ってのは起こしてこそ、初めて価値が出るものよ。


=碇ゲンドウ=    時計の針は元には戻らない
              だが、自らの手で進めることはできる。



=伊吹マヤ=    使徒を食ってる!!


私的に大まかに抜粋したものですが

こんな感じが人気な名言に含まれてるんじゃないかな。。。。( ・∀・)つ旦~~


この言葉だけを聞くと、ふーんって感じだと思いますが

実際前後のストーリーを見て聞くと心にグッと響いてきちゃうんですw

名言の中に、そのキャラクターの個性とか性格とか

ちゃんと表現されてる所がまた、うまくできてますよね。

ぜひ、この言葉の真意を知りたい方は、TVシリーズのエヴァをチェックですよ!!




そんなわけで・・・

残すところも今月のエヴァ特集もあと1週となってしまいましたが

最後の週は音声でがっつりエヴァを締めくくれるように頑張ります!!

ちなみにカオル君wの名言は天下一品なのでまた次週詳しく話したいなと。


来週も是非、お付き合いくださいねw   くみでした (o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (2)