モセキモノ・ウェンズデー

2010年3月10日 (水)

モセキモノwednesday“愛のゆくえの漫才日誌”#01『愛のゆくえの誕生秘話』

愛のゆくえの漫才日誌


モセキモノwednesday 愛のゆくえ#01


Naka-Z/リーダーしょうへいジャイ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

モセキモノwednesday“Z–のり”#12最終回「その後のヨッチャンとNaka-Z」

こんにちは、ヨッチャンです。


Naka-Zからの恋文をもらって数週間たつけど、

あれから一切、Naka-Zから連絡ないんよね…。

Naka-Zとは半年番組やったんで、ちょっと淋しいような、悲しいような。

恋愛対象にはならんけど、ホントにいい人なんやけどね~。

まぁ世界のどこかで元気でやってる事を祈ります。



そういえば、最近不審な気配をよく感じます。

誰かに見られとるみたいな感じ。

自意識過剰かもしれんし、多分気のせいとは思うけど。



惚れた晴れただの、すったもんだの日常ですが、

素敵な毎日を過ごしています。







1_2






2



3







4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

モセキモノwednesday“Z–のり”#11「ヨッチャンのRe:恋文」

Naka-Zへ

いきなりの恋文、驚きました。
そんな風に思ってたんだ。

まず初めに、
「風邪には気をつけてください」との事ですが、
昇進試験が終わったかと思いきや
新型インフルエンザにかかってます。
本当に身体がダルい。

そんな時期の恋文、正直言って全く心に響きません。

っていうか、むりでしょ。

Naka-Zとは、クライミングやスターバッカスとか、
色んな場所で話したけれど、

いやいや、むりでしょ。

Naka-Zはいい奴だけれども、彼氏とかそういうのは全然違う。
そんな魅力は感じてません。
食べるとか食べられるとか、絶対無理。

他にいい娘はいっぱいるので、他をあたってください。

追伸

”ヨッチャン落葉”とかまじでキモいよ。
次はやめた方が良いと思います。



ヨッチャンより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

モセキモノwednesday“Z–のり”#10「Naka-Zの恋文」

前略 よっちゃんへ


いきなり手紙なんか送ってすみません。
試験勉強、がんばってますか?
秋も深まってきたし、風邪には気をつけてください。



秋といえば、”落葉拾い”。やった事ありますか?

いつもすぐそばにたくさんある落葉ですが、

いつもと違う視点で見る落葉は、とっても綺麗です。


今年の秋、僕は色んな落葉を拾いました。




ロッククライミングを語るアウトドアなヨッチャン落葉。


スターバッカスで本を読んでる知的なヨッチャン落葉。


昼寝の夢に出てきたセクシーなヨッチャン落葉。


手拭い巻いて低い打点から稲を刈るパワフルなヨッチャン落葉。


風邪をひいて二重マブタになった可愛いヨッチャン落葉。


M-1で傷ついた俺の心を癒してくれた優しいヨッチャン落葉。


バクダットカフェでビールを飲むお洒落なヨッチャン落葉。


三十路も中盤にさしかかって試験勉強に励むヨッチャン落葉。




とっても綺麗なヨッチャン落葉を僕はたくさん見つけました。



できる事なら、もっともっとたくさんヨッチャン落葉を集めて、焚火をしたい。

そして、燃え盛る炎のなかに飛込む僕は、アルミホイルに包まれた焼芋。

モセキ産の芋は、うまいぜぇ。

ホックホクの焼芋を頬張るヨッチャンの笑顔が僕の全てです。

ヨッチャンの笑顔のためなら、僕は業火にも飛込めます。




好きです。



僕を食べてください。






敬具

Naka-Zより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

物忘れ

三十路も中盤にさしかかってきて、仕事がやたら忙しくなってきました。

私は看護師なんですが、看護だけしとけばいいのかっていうとそうでもなく。            

看護の手順や基準の見直し、薬品の管理、新人の育成とか、雑多な仕事が増えていくばかり・・・。そしてこのたび、さらに昇進試験というのを受けることになったんやけど、5センチくらいのA4の資料を渡されて、「内容を全部覚えておくように」とのこと。

いやいや、むりでしょ。                                          

ちょっとページをめくってみたら、関係法規が山ほど乗ってて、意味がわからん。       ずっと平看護師でよかったのに、うっかり試験受けるとかいった自分がうらめしい・・・    

とりあえず勉強してみようと思ったのだけど。

全然覚えられない。自分でもびっくりするほど記憶力が衰えてる。 あんまりアホになってたんで、逆に笑えてしまいました。そういえば最近物忘れひどいし、いろんなことを忘れていく。若い時にもっと勉強しとけばよかったな~、としみじみ思いました。

そうは言いつつも、来週試験です。            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

モセキモノwednesday“Z–のり”#09「エロヤマPにモテ歌を紹介してもらおう」


モセキモノwednesday Z(ズィー)のり#09


Naka-Z/よっちゃん

ラジオ恋愛バラエティー

もってけ ! セーラー服

★左下のポッドフィードにて登録すればiTunesに自動配信されます!!
あれやったら是非あれしてください!ドラッグ&ドロップなんで、マジで簡単です。

番組へのご意見等はコメント欄か → mosekimono@nifmail.jp まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

モセキモノwednesday“Z–のり”#07「M-1に出場しよう」ゲストに愛の行方のリーダー庄平 登場!!


モセキモノwednesday Z(ズィー)のり#07


Naka-Z/よっちゃん

ラジオ恋愛バラエティー


★左下のポッドフィードにて登録すればiTunesに自動配信されます!!
あれやったら是非あれしてください!ドラッグ&ドロップなんで、マジで簡単です。

番組へのご意見等はコメント欄か → mosekimono@nifmail.jp まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

風邪

モセキモノウェンズデー、今週はよっちゃんのブログです。

最近寒くなって、やっと衣替えして長そでの上着を出しましたが、その前に風邪をひいてしまいました。
 

一瞬、新型インフルエンザかと思ったけど、それほど熱も出ないし、きつさも違うんで、風邪薬飲んで様子を見てたんだけど、なんか風邪そのものよりも風邪薬のほうがしんどい気がする。
とにかく眠くてぼーっとするし、だるいしで仕事にも集中できなくてミスを連発。

そのうえ危うく事故りそうにもなりました。

北九州のクライミングジムに行った帰り、きつかったので都市高に乗ったんよね。
とにかくしんどいんで早く帰ろうと思って。
あ~ねむい~とか思いながら、起きてるつもりで運転してたら・・・

大里の辺でタイヤが壁に接触する、キュ~って音で我に帰りました。

一瞬で目が覚めたよ。
特に、なんかが壊れたりとかはしてないけど、ぞっとしてドキドキしながら帰りました。

風邪薬って注意書きに、「運転は控えてください」って書いてあるけど、今まで全然気にしてなかったんよね。
あれほんと、注意書きよく見たほうがいいよ。
医療従事者の私がいまさら言うのもおかしいけど。

そろそろインフルエンザも流行りだす頃なんで、予防に気をつけんとね。

余談ですが、風邪の予防は、うがい手洗いと言われてますが、一日にコップ一杯の水を8回くらい飲むと風邪にかかりにくいらしいです。乾燥しているとウィルス感染しやすいからだそうで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

モセキモノwednesday“Z–のり”#05「エロヤマプロデューサーにモテるお店を紹介してもらおう」


モセキモノwednesday Z(ズィー)のり#05


Naka-Z/よっちゃん

ラジオ恋愛バラエティー


★左下のポッドフィードにて登録すればiTunesに自動配信されます!!
あれやったら是非あれしてください!ドラッグ&ドロップなんで、マジで簡単です。

番組へのご意見等はコメント欄か → mosekimono@nifmail.jp まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

モセキモノwednesday“Z–のり”#04「地震、雷、火事、NAKA-Z」


モセキモノwednesday Z(ズィー)のり#04


Naka-Z/よっちゃん

ラジオ恋愛バラエティー


★左下のポッドフィードにて登録すればiTunesに自動配信されます!!
あれやったら是非あれしてください!ドラッグ&ドロップなんで、マジで簡単です。

番組へのご意見等はコメント欄か → mosekimono@nifmail.jp まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)